業務では常に相手目線、御客様目線に立ち、物事を考えるように努めています。
なにかトラブルや難しいお願い事をされた場合、相手目線や御客様目線に立ってどのように応対すれば満足して頂けるのか、納得してもらえるのか、
ということを考えながら仕事に取り組んでいます。
私の一日の仕事の流れ
- 8:30出社
- メールの確認やその日1日のスケジュールを確認。
工事の応援がある場合、それまでに行うことを決めます。
- 9:00事務処理
- 取引先からの依頼書の入力と電話対応を行います。
今日一日の業務を確認し、メールチェックをします。
皆さんの業務進行状況と共に取引先からの注文対応や見積もりなどの対応をします。
- 12:00昼食
- 弁当や外食などで昼食を取ります。
- 13:00事務処理 / 工事対応
- 事務処理を引き続き行います。
また工事の応援がある場合には、現場へ工事の応援に行きます。
部材の仕入れや在庫のチェック、商品の入荷状況も確認します。
- 17:00工事手配など
- 工事手配は基本的には2日後の予定から調整します。
それぞれの担当に仕事の振り分けを行い、必要な資材の準備を行います。
- 19:00帰社
- 19時までには業務を終わらせて帰宅します。
本日もお疲れ様でした!