新年度

エアーネット代表の稲田です。

新型コロナウイルスの報道を毎日見ています。
弊社でも、手指をマメに洗う事を従業員全員に徹底しています。

経済も壊れ始めていて、リーマンショック以上だと言われています。
世界は・・日本はどうなってしまうのかと不安がよぎる毎日です。

4月に入り、昨年の夏に研修生だったIさんが独立前の最終確認で肩慣らし研修に入りました。

 笑顔が良いですね

昨年の研修生の中では一番慎重派なIさんでした。
冬の間はスノーボードのインストラクターとして山に行ってましたが、ケガもなく健康でこの笑顔です。
今年は9月までエアーネットで一人立ちした施工SEとしてデビュー予定です。
すでに技術は身についています。活躍を期待しています。

コロナウイルスの影響で、普段通りの夏になるのか・・それとも景気悪化で暇な夏になるのか・・・
忘れてならないのが昨年10月の消費増税。この影響も見逃せません。
少なくとも暑い夏ではエアコンが無い生活は耐えられません。
平時の夏であれば施工サービスエンジニアも人材不足で、毎日大忙しの夏になるのですが今回ばかりは予測不能です。

それでもエアーネットでは、コロナウイルス以外にも熱中症という夏の大敵を沈めるべく戦いの準備をしています。
すでに関東では外出自粛要請が出ています。長引けばこの中部地方にも余波は来るのだろうと考えると、我々エアコン業者はコロナウイルスなどに感染してる場合じゃない。
自宅で過ごす時間が長いとすれば、エアコンの必要性は高まります。

新年度にあたり、気を引き締めて日々努力してまいります。

関連記事

令和2年のごあいさつ

エアーネット代表取締役稲田です。 新年にあたり、皆さまにおかれましては心新たにしていることと思います。 わたしも昨年のさまざまな出来事の反省を踏まえて一年のスタートに立ち新たな目標を掲げて立ち向かう所存です。 エアーネッ[…]

[» 続きを見る]

S様邸 新築空調工事

エアーネット代表の稲田です。 先日、ホームページからの問い合わせにてS様より見積り依頼がきました。 ご新築を購入されて、引越前に取付を希望。 狭小住宅にて3階建て、3階に3台のエアコン取付、2階に1台、1階に1台との内容[…]

[» 続きを見る]

新型コロナウイルスの影響

こんにちは。エアーネット代表の稲田です。 明日から5月に入ります。 皆さまは如何お過ごしでしょうか? 外出自粛「ステイホーム」にて、自宅で過ごす時間が増えている事と思います。 政府が緊急事態宣言を発出して2週間が経過して[…]

[» 続きを見る]

2021年 新年のはじまり

新年、あけましておめでとうございます。  エアーネット玄関 新しい一年の始まりに、希望を持って本日から仕事始めとなります。 昨年にお世話になりましたたくさんの方々に、改めて御礼申し上げます。 日本中が、世界中が新型コロナ[…]

[» 続きを見る]

ダイナランド

こんにちは、エアーネット代表の稲田です。 3/13にダイナランドへ行ってきました。 遊びに行った訳ではなく、採用活動とPRが目的です。  雪が不足していました  山肌が露出してます 今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡[…]

[» 続きを見る]