2021年 新年のはじまり

新年、あけましておめでとうございます。

 エアーネット玄関

新しい一年の始まりに、希望を持って本日から仕事始めとなります。
昨年にお世話になりましたたくさんの方々に、改めて御礼申し上げます。

日本中が、世界中が新型コロナ感染症の甚大な影響を受けた昨年、弊社に於いても影響がありました。
社会全体が大きく変わる状況の中で、希望は薄れ不安が増大した2020年であったと振り返ります。

年明け早々には、関東圏での「緊急事態宣言の検討に入る」と政府の報道に触れ、幸先が悪いように感じてしまいます。
事業者の多くが不安な新年を迎えていることと思っています。
しかしながら、このような状況がこの先何年も続くとは思えません。
必ずコロナを克服できると信じて、今できる事を希望を持って進めていく事が大切であると思っています。

エアーネットでは、昨年より販売事業への取り組みを始めています。
施工会社として住宅のエアコン工事をメインとして参りましたが、エアコン販売はもとより家電製品全般の取り扱いも開始致しました。
この分野では、家電量販店がひしめく激戦となっていますが、エアーネットでは施工会社の強みを活かせる商材を中心に取り扱いをしています。

商品の価格では太刀打ちできませんが、施工の必要な商材での総費用となるとニーズがあると考えています。
例えば、エアコンや防犯カメラ、照明器具やテレビの壁掛け工事など、販売と施工をセットにした商材に特化して取り扱う事で皆さんのお役に立ちに貢献できると思っています。

新年にあたり、エアーネットでは変わりゆく生活様式をチャンスと捉え邁進していく所存です。
2021年は明るい一年となるよう社員一同努力を惜しまず走り続けます。

関連記事

新型コロナウイルスの影響

こんにちは。エアーネット代表の稲田です。 明日から5月に入ります。 皆さまは如何お過ごしでしょうか? 外出自粛「ステイホーム」にて、自宅で過ごす時間が増えている事と思います。 政府が緊急事態宣言を発出して2週間が経過して[…]

[» 続きを見る]

2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。 今年の夏、予想通りの猛暑となりました。 4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。 この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。 4/17に全国で発令[…]

[» 続きを見る]

S様邸 新築空調工事

エアーネット代表の稲田です。 先日、ホームページからの問い合わせにてS様より見積り依頼がきました。 ご新築を購入されて、引越前に取付を希望。 狭小住宅にて3階建て、3階に3台のエアコン取付、2階に1台、1階に1台との内容[…]

[» 続きを見る]

令和2年のごあいさつ

エアーネット代表取締役稲田です。 新年にあたり、皆さまにおかれましては心新たにしていることと思います。 わたしも昨年のさまざまな出来事の反省を踏まえて一年のスタートに立ち新たな目標を掲げて立ち向かう所存です。 エアーネッ[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]