新型コロナウイルスの影響

こんにちは。エアーネット代表の稲田です。

明日から5月に入ります。 皆さまは如何お過ごしでしょうか?
外出自粛「ステイホーム」にて、自宅で過ごす時間が増えている事と思います。

政府が緊急事態宣言を発出して2週間が経過しても尚、感染拡大に歯止めが掛からない状況下で経済活動が止まったままとなっています。
日本中が、この国難とも言うべき感染症との闘いに様々な形で努力しています。

家電製品の中でもエアコンを取り扱うエアーネットでは、気温が上がるこの時期に予定通り増員しています。
夏の時期に入るとコロナ感染以外にも熱中症にかかってしまうリスクも増えてしまいます。
夏のステイホームを快適に過ごす為にも準備を怠らずスタンバイする判断は変わらず整えています。

現在、医療機関がパンク寸前との報道もあります。
気温が上がればさらに医療機関に熱中症で運ばれる方も確実に増えて負担を強いる状況が懸念されます。

総務省消防庁報告データによると、全国で6月から9月の期間に、熱中症で救急搬送された方は、暑い夏と
なった2010年は56,119人、2013年は58,729人で、年齢層別では65歳以上の高齢者が最も多く、2013
~ 2017年は全体の46 ~ 50%で推移しています。

特にお年寄りでは、コロナ感染重症化リスクが高く、熱中症患者では約半数を占めることも合わせて考えると、エアコンの役割は大変重要であると確信しています。
長期予報では、令和2年の夏は平年より気温が高いと発表されています。

緊急事態宣言の最中、経済が止まって大変な状況です。
エアーネットは社業の社会的な貢献性を受け止め、準備を怠らず社会の一助となるよう努めてまいります。

関連記事

LED照明取り換え チームワークで安全施工

有限会社エアーネットの稲田です。 エアーネットではエアコン工事をメインとしていますが、先日LED照明の取替工事に行ってきました。 エアーネットはたくさんの取引先様によって支えられていますが、家庭用ルームエアコン工事以外も[…]

[» 続きを見る]

新しい仲間が増えそうです!

エアーネット、社長の稲田です。 当社は、人手不足の世の中ですので、リクルート活動には懸命に力を入れています。 やはり『会社が発展する原動力は「人」である』と強い信念のもとに共に成長できる同じ想いを持ったスタッフを探し求め[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]

令和2年のごあいさつ

エアーネット代表取締役稲田です。 新年にあたり、皆さまにおかれましては心新たにしていることと思います。 わたしも昨年のさまざまな出来事の反省を踏まえて一年のスタートに立ち新たな目標を掲げて立ち向かう所存です。 エアーネッ[…]

[» 続きを見る]

2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。 今年の夏、予想通りの猛暑となりました。 4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。 この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。 4/17に全国で発令[…]

[» 続きを見る]