LED照明取り換え チームワークで安全施工

有限会社エアーネットの稲田です。

エアーネットではエアコン工事をメインとしていますが、先日LED照明の取替工事に行ってきました。

エアーネットはたくさんの取引先様によって支えられていますが、家庭用ルームエアコン工事以外も
ご要望にお応えしています。

LED照明が注目されてから数年が経過していますが、まだまだ従来の蛍光灯照明や水銀灯照明も使われています。
今回は、お店の改装に合わせてLEDに取り換える工事を請負いました。

 

 足場を渡しての共同作業です

 

販売店舗の横には倉庫があり、水銀灯からLEDへの取替えもあります。

 

 天井高6m程

 

配線経路を確認して、安定器を確認、撤去してLEDへ取替えます。
普段は住宅のエアコン施工をしていますが、今日は皆のチームワークが必要です。

すべての施工は準備段取りで決まり、非効率な動きは禁物。
声を掛けあいながら、確認しながら、安全にテキパキと進める事が出来たので予定通りの時間で完了です。
ひとりひとりの効率の良い働きに感謝です。

エアーネットの主体業務は住宅用のエアコン工事です。
会社の請負いの幅を広げる事により今回の様なチーム作業もあり、皆の連携も取れます。

目の前の作業だけを見るのではなく、我々が行う仕事によってこの店で働く人達の笑顔までの
イメージする事が大切。
エアーネットのスタッフには、このイメージを持って仕事が出来る仲間が居ます。

関連記事

勉強会

エアーネット稲田です。 我々の仕事で必ず必要なのが「電気工事士」資格。 今年も研修生の合格を目指した勉強会をしました。 まずは筆記試験を合格しないと実技試験には進めません。 辻主任の指導のもと、過去問題を繰り返し行い座学[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]

2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。 今年の夏、予想通りの猛暑となりました。 4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。 この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。 4/17に全国で発令[…]

[» 続きを見る]

2019年 エアーネット新年会

有限会社エアーネット 代表取締役の稲田です。 弊社ホームページ完成の関係で少し公開が遅くなりましたが、 本日はエアーネット新年会の様子をお伝えできたらと思います。   2019年の幕が開けました。 「去年の夏は[…]

[» 続きを見る]

エアーネット 5月セール開始!

エアーネット代表の稲田です。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除されました。 永らく外出自粛で耐えてきた甲斐があり全国的な解除となりましたが、これからの経済や景気回復が大きな課題とされています。 三重県では、4[…]

[» 続きを見る]