2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。
今年の夏、予想通りの猛暑となりました。

4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。
この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。
4/17に全国で発令され、5/14に全国解除となるまでの約1か月間はすべての業種に影響が出ました。
外出自粛、在宅勤務にテレワーク、マスクに消毒手洗い、3蜜を避けるなどの全国民の皆様が我慢や辛抱を余儀なくされました。
企業においても同様で、出張禁止や訪問営業の自粛、リモートワークなど必死に取り組んだことと思います。

わたくし共も、例年から比べると大きく売り上げを落とす結果となり「いつまで続くのだろう・・」と不安の日々を過ごしていました。
しかしながら、6月に入り気温もぐんぐん上がると同時に注文も上昇。
特別定額給付金もあり、エアコンの購入に追い風となりました。

エアーネットでは、昨年より事業化を検討していた「エアコン販売事業」にコロナ禍でスタートを致しました。
お買い上げいただいたお客様には大変感謝を申し上げます。
今後はエアコンに限らず生活に欠かせない多くの商品を取り扱う予定です。
施工会社だからこその強みを活かした工事付きの商材を取り揃えて皆様にお届けする予定です。
尚、当社桑名市に所在します関係で、きめの細かいサービスを提供するべくエリアを限定しています。
エアーネットの広告をご覧になれる方は対象エリアですのでご注文のほどお待ちしています。

さて、9月に入り夏の反省会を執り行いました。
4月から3蜜を避けるとして会議はしていませんでしたが、今年も様々な反省点があったので行いました。

 全員マスク着用!

 テーブルも離して3蜜予防!

昨年、研修した5名のうち4名が今年は活躍しました。
そして今年は2名の研修生が学んでいます。
コロナ禍にて、例年に比べてマスクの着用、手袋の着用、お客様にあまり近づかない配慮と、通常より相当気を使い施工しました。
猛暑におけるマスク着用は、「マスク熱中症」のリスクもありましたがひとりの感染者も出ず、熱中症もなかったのでスタッフの健康管理や日頃の生活様式も的確だったと振り返りました。

現在でもコロナウイルスは終わっていません。
長い戦いになると思いますので、この調子で気を緩めず業務に励んでいきます。

関連記事

エアーネット 5月セール開始!

エアーネット代表の稲田です。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除されました。 永らく外出自粛で耐えてきた甲斐があり全国的な解除となりましたが、これからの経済や景気回復が大きな課題とされています。 三重県では、4[…]

[» 続きを見る]

2019年 エアーネット新年会

有限会社エアーネット 代表取締役の稲田です。 弊社ホームページ完成の関係で少し公開が遅くなりましたが、 本日はエアーネット新年会の様子をお伝えできたらと思います。   2019年の幕が開けました。 「去年の夏は[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]

ダイナランド

こんにちは、エアーネット代表の稲田です。 3/13にダイナランドへ行ってきました。 遊びに行った訳ではなく、採用活動とPRが目的です。  雪が不足していました  山肌が露出してます 今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡[…]

[» 続きを見る]

2021年 新年のはじまり

新年、あけましておめでとうございます。  エアーネット玄関 新しい一年の始まりに、希望を持って本日から仕事始めとなります。 昨年にお世話になりましたたくさんの方々に、改めて御礼申し上げます。 日本中が、世界中が新型コロナ[…]

[» 続きを見る]