S様邸 新築空調工事

エアーネット代表の稲田です。

先日、ホームページからの問い合わせにてS様より見積り依頼がきました。
ご新築を購入されて、引越前に取付を希望。
狭小住宅にて3階建て、3階に3台のエアコン取付、2階に1台、1階に1台との内容です。
現地を見積り訪問した際に聞いたところ、3社に相見積もりを取っているとの事でした。
最終的にエアーネットを選んで頂き感謝です。
ありがとうございました。

狭小住宅にて、3社のうち1社は現地を見て施工できませんと断られたとの事です。
エアーネットでは、施工には安全第一で取り組んでいる事を伝えた上で、プランA、B、Cの見積を提示。
Sさんは、快く安全第一での施工に理解を示してくださりました。

 敷地有効幅は600mm以下です ※お客様に許可を頂き掲載しています

3階建ての3階にエアコンを取付けるので、通常では足場を組んで行う作業となります。
しかしながら、予算もかさむ事になります。
室内の化粧カバーで見た目を良くし、3階のベランダまで配管するプランやコンセント位置の変更でベランダ付近に室内機を取付けるプランなどの提案もしました。
施主さんはベランダでもOKと快く承諾。しかしわたしがSさんの立場なら室外機をベランダに置くとスペースが狭くなるのでパスしたいところです。
また、Sさんはせっかくの新築だから室内に配管されるのは避けたい(因幡のMDダクトを提案)と。
それも同感です。
コンセント位置の変更も、屋根裏に配線が出来ますのでスッキリしますが、元のコンセントがめくらブレートになり、何となくヤな感じです。

様々な課題がありましたが、施工SEとも事前に相談して施主様の希望通りの施工で臨むことに決めました。
まず、施主様の希望を第一優先に「どうしたら出来るか」を考え、念のため対案も提示する。
他社さんが「できません」と帰ったとの話も聞いていたので余計に熱が入りました。

 フェンスにキズを付けないようにあて板を使用

 ヘルメットを着用し、下では支えての作業

 室内もスッキリご希望の位置に!

今回は、5台の施工となり3名のSEで臨みました。
安全第一で進めたおかげでケガや事故もなくすべて完了です。

施主のSさんも立ち合っていただき、お時間を取らせてしまいました。
これから始まる新しい生活、新築の住まいが快適で居心地の良い笑顔あふれる場所になる事を願っています。

 

関連記事

2019年 エアーネット新年会

有限会社エアーネット 代表取締役の稲田です。 弊社ホームページ完成の関係で少し公開が遅くなりましたが、 本日はエアーネット新年会の様子をお伝えできたらと思います。   2019年の幕が開けました。 「去年の夏は[…]

[» 続きを見る]

ダイナランド

こんにちは、エアーネット代表の稲田です。 3/13にダイナランドへ行ってきました。 遊びに行った訳ではなく、採用活動とPRが目的です。  雪が不足していました  山肌が露出してます 今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡[…]

[» 続きを見る]

新しい仲間が増えそうです!

エアーネット、社長の稲田です。 当社は、人手不足の世の中ですので、リクルート活動には懸命に力を入れています。 やはり『会社が発展する原動力は「人」である』と強い信念のもとに共に成長できる同じ想いを持ったスタッフを探し求め[…]

[» 続きを見る]

新年度

エアーネット代表の稲田です。 新型コロナウイルスの報道を毎日見ています。 弊社でも、手指をマメに洗う事を従業員全員に徹底しています。 経済も壊れ始めていて、リーマンショック以上だと言われています。 世界は・・日本はどうな[…]

[» 続きを見る]

新型コロナウイルスの影響

こんにちは。エアーネット代表の稲田です。 明日から5月に入ります。 皆さまは如何お過ごしでしょうか? 外出自粛「ステイホーム」にて、自宅で過ごす時間が増えている事と思います。 政府が緊急事態宣言を発出して2週間が経過して[…]

[» 続きを見る]