S様邸 新築空調工事

エアーネット代表の稲田です。

先日、ホームページからの問い合わせにてS様より見積り依頼がきました。
ご新築を購入されて、引越前に取付を希望。
狭小住宅にて3階建て、3階に3台のエアコン取付、2階に1台、1階に1台との内容です。
現地を見積り訪問した際に聞いたところ、3社に相見積もりを取っているとの事でした。
最終的にエアーネットを選んで頂き感謝です。
ありがとうございました。

狭小住宅にて、3社のうち1社は現地を見て施工できませんと断られたとの事です。
エアーネットでは、施工には安全第一で取り組んでいる事を伝えた上で、プランA、B、Cの見積を提示。
Sさんは、快く安全第一での施工に理解を示してくださりました。

 敷地有効幅は600mm以下です ※お客様に許可を頂き掲載しています

3階建ての3階にエアコンを取付けるので、通常では足場を組んで行う作業となります。
しかしながら、予算もかさむ事になります。
室内の化粧カバーで見た目を良くし、3階のベランダまで配管するプランやコンセント位置の変更でベランダ付近に室内機を取付けるプランなどの提案もしました。
施主さんはベランダでもOKと快く承諾。しかしわたしがSさんの立場なら室外機をベランダに置くとスペースが狭くなるのでパスしたいところです。
また、Sさんはせっかくの新築だから室内に配管されるのは避けたい(因幡のMDダクトを提案)と。
それも同感です。
コンセント位置の変更も、屋根裏に配線が出来ますのでスッキリしますが、元のコンセントがめくらブレートになり、何となくヤな感じです。

様々な課題がありましたが、施工SEとも事前に相談して施主様の希望通りの施工で臨むことに決めました。
まず、施主様の希望を第一優先に「どうしたら出来るか」を考え、念のため対案も提示する。
他社さんが「できません」と帰ったとの話も聞いていたので余計に熱が入りました。

 フェンスにキズを付けないようにあて板を使用

 ヘルメットを着用し、下では支えての作業

 室内もスッキリご希望の位置に!

今回は、5台の施工となり3名のSEで臨みました。
安全第一で進めたおかげでケガや事故もなくすべて完了です。

施主のSさんも立ち合っていただき、お時間を取らせてしまいました。
これから始まる新しい生活、新築の住まいが快適で居心地の良い笑顔あふれる場所になる事を願っています。

 

関連記事

エアーネット 5月セール開始!

エアーネット代表の稲田です。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除されました。 永らく外出自粛で耐えてきた甲斐があり全国的な解除となりましたが、これからの経済や景気回復が大きな課題とされています。 三重県では、4[…]

[» 続きを見る]

LED照明取り換え チームワークで安全施工

有限会社エアーネットの稲田です。 エアーネットではエアコン工事をメインとしていますが、先日LED照明の取替工事に行ってきました。 エアーネットはたくさんの取引先様によって支えられていますが、家庭用ルームエアコン工事以外も[…]

[» 続きを見る]

ダイナランド

こんにちは、エアーネット代表の稲田です。 3/13にダイナランドへ行ってきました。 遊びに行った訳ではなく、採用活動とPRが目的です。  雪が不足していました  山肌が露出してます 今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]

新しい仲間が増えそうです!

エアーネット、社長の稲田です。 当社は、人手不足の世の中ですので、リクルート活動には懸命に力を入れています。 やはり『会社が発展する原動力は「人」である』と強い信念のもとに共に成長できる同じ想いを持ったスタッフを探し求め[…]

[» 続きを見る]