取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。

2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。
各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。

ダイキン、パナソニック、三菱電機、シャープ、村田製作所・・・などなど、省エネに関する商材と蓄電池などの再エネと名だたるメーカーが揃っていました。
最近では災害が多いことから、非常食の展示もありました。いろいろとあるものですネ。
クボタケミックスでは、災害断水時の飲料水対策の商材で、その名も「貯めてるゾー」。
天井や床下に貯水タンクなるものを設置して、断水時は電気が止まっても生活水が普段通り蛇口から使用でき、数日間使えるといった製品。
なぜか妙に聞き入ってしまいました。

この地方では、南海トラフ地震が起きる可能性が高いと報道されています。
昨年では各地で水害に見舞われ、地球がおかしくなっている気さえします。
この冬は、山に雪が降らず各地のスキー場が営業できなくてリゾート関係の業界で大打撃となっています。
更に今年に入ってからは新型コロナウイルスが世界的に感染拡大傾向にあり、毎日ニュースで目にします。
何か次から次へとといった感じがするのは私だけではないはずです。

昨年10月の消費税増税実施では、前回の8%の時よりも大きな駆け込みはなかったと感じてますが、今年に入り家電製品の売れ行きも失速しています。
我々工事の会社も取引先の商品が売れなければ仕事もありません・・・。と、いうかコロナウイルスの影響で中国からの製品や部品が供給されない状況で、この先いたるところで経済に影響が出ると予測ができます。

色々とネガティブな状況がありますが、エアーネットでは変わらず皆さんの快適な暮らしを支えるべく日々精進しています。
暑い夏がやってくるので精一杯社業に尽くす限りです。

関連記事

2019年 エアーネット新年会

有限会社エアーネット 代表取締役の稲田です。 弊社ホームページ完成の関係で少し公開が遅くなりましたが、 本日はエアーネット新年会の様子をお伝えできたらと思います。   2019年の幕が開けました。 「去年の夏は[…]

[» 続きを見る]

S様邸 新築空調工事

エアーネット代表の稲田です。 先日、ホームページからの問い合わせにてS様より見積り依頼がきました。 ご新築を購入されて、引越前に取付を希望。 狭小住宅にて3階建て、3階に3台のエアコン取付、2階に1台、1階に1台との内容[…]

[» 続きを見る]

2021年 新年のはじまり

新年、あけましておめでとうございます。  エアーネット玄関 新しい一年の始まりに、希望を持って本日から仕事始めとなります。 昨年にお世話になりましたたくさんの方々に、改めて御礼申し上げます。 日本中が、世界中が新型コロナ[…]

[» 続きを見る]

令和2年のごあいさつ

エアーネット代表取締役稲田です。 新年にあたり、皆さまにおかれましては心新たにしていることと思います。 わたしも昨年のさまざまな出来事の反省を踏まえて一年のスタートに立ち新たな目標を掲げて立ち向かう所存です。 エアーネッ[…]

[» 続きを見る]

2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。 今年の夏、予想通りの猛暑となりました。 4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。 この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。 4/17に全国で発令[…]

[» 続きを見る]