2019年 エアーネット新年会

有限会社エアーネット
代表取締役の稲田です。

弊社ホームページ完成の関係で少し公開が遅くなりましたが、
本日はエアーネット新年会の様子をお伝えできたらと思います。

 

2019年の幕が開けました。

「去年の夏は長かったね~」
「9月も忙しかった~」などなど、
SEスタッフが集まると仕事の話に花が咲きます。

 

エアーネット新年会 乾杯の様子 乾杯~!!

 

SEとは、当社ではサービスエンジニア・・
つまり技術だけではなくサービスマンも兼ねると言う意味で、こう呼んでいます。
システムエンジニアではありませんよ~お間違えなく!?

なかなか全員揃ってといかなかったですが、出席したSE(サービスエンジニア)達は皆さん元気一杯!
こんな現場、あんな現場と自慢話に花が咲き、お酒も進むと更に技術的な話などホントに皆さん仕事好きなんです。

社長の私としては、嬉しい限りです。

我が社の飲み二ュケーションは、お酒が進むと指導も入ります。

「あのやり方より、こうした方が仕上がりが綺麗だ」とか・・
「〇〇君はもう少し段取りが速いと良くなる」などなど・・
社長そっちのけで、いつまででも話が尽きません。

わたしに振ってくる話は、
「取引先からの依頼で、こんな事に困ってる」とか
「こうしたら効率が上がって良くなる」など。

実際の現場で頑張ってるSE(サービスエンジニア)の生の声を直接聞いて、業務に落とし込む・・・。
会社での会議などで話される意見も、当社は飲み会のほうが直球で入ってくる。

わたしの仕事は、皆さんが仕事をやりやすくする事。・・・
でも身勝手な意見は聞きません。
お客様あっての我が社。 これを忘れずにより良い改善をしていく。

エアーネット新年会 閉会前 もうすぐ閉店時間・・お腹一杯でも改善!改善!

 

今年は阿部総理が消費税の延期をしそうにないので、駆け込み需要が多くなりそうです。
新年からしっかりと見据えて
「ありがとう100」「事故0」を実現したいと話しながら夜はふけていきました。

関連記事

2020年の夏の終わり

エアーネット代表の稲田です。 今年の夏、予想通りの猛暑となりました。 4,5月は、コロナウイルス感染症拡大を受け政府が緊急事態宣言を発出。 この先どうなるのかと先の見通しがきかない時期が続きました。 4/17に全国で発令[…]

[» 続きを見る]

LED照明取り換え チームワークで安全施工

有限会社エアーネットの稲田です。 エアーネットではエアコン工事をメインとしていますが、先日LED照明の取替工事に行ってきました。 エアーネットはたくさんの取引先様によって支えられていますが、家庭用ルームエアコン工事以外も[…]

[» 続きを見る]

取引先の催しに行ってきました

エアーネット代表取締役の稲田です。 2月18日に取引先の主催する「省エネ・蓄エネ・環境ソリューションフェア」に行ってきました。 各関連するメーカーさんが集まり展示会のようなものです。 ダイキン、パナソニック、三菱電機、シ[…]

[» 続きを見る]

エアーネットではこんな仲間を求めてます!

こんにちは、 エアーネット代表取締役の稲田です。 夏目前! 今年の5月は夏日や真夏日を記録するほどの状況で工事の件数も前年より多くなり わたしも現場応援に入る日も増え、現場業務に貢献するこの頃です。     穴あけ作業に[…]

[» 続きを見る]

新年度

エアーネット代表の稲田です。 新型コロナウイルスの報道を毎日見ています。 弊社でも、手指をマメに洗う事を従業員全員に徹底しています。 経済も壊れ始めていて、リーマンショック以上だと言われています。 世界は・・日本はどうな[…]

[» 続きを見る]