エアーネットへようこそ!(新しい仲間が増えました)

エアーネット、稲田です。

またまた新しい仲間が増えました。 30代働き盛りのTさんです。
エアコン工事の仕事は5年の経験を持ち、独立を果たすという夢を叶える為にエアーネットとご縁がありました。
子供が生まれたのを契機に、自分の人生を見つめ直しての決断ということです。

 

 契約を済ませ、やる気満々のTさん

エアーネットに所属する協力会社のサービスエンジニア(SE)は、契約時に仕事の量活動エリア
休日など自由に申告頂いています。

Tさんは、家族の幸せの為に仕事量や活動エリア、休日などすべての項目に限定をしないと、やる気満々です。

まずは特定の取引先にて専属で仕事をしてもらい、技術、接客、責任感などのエアーネットの理念の適正
判断します。

そして適性を見ながら徐々にエアーネットの他の取引先の業務も依頼をしていきます。

弊社の仕事は
家電量販店、ハウスメーカー、不動産関係、インターネット販社、
ホームセンター、引越センター、家電メーカー
など

様々な仕事があり、求められるスキルもマスターしてもらうのですが、
一番大切なスキルは仕事に対する熱意と責任感。

お金儲けだけの目的で入ってくるSEは、「施工すればいいんでしょ、クレームなければいいんだよネ・・」
と考えがちですが、エアーネットは違います。

その先に居るお客様が、この店で家電製品を「買って良かった!」「工事の人もプロで親切だった!」
と思って頂ける仕事を追求しています。

まさに「おもてなし」の精神で仕事に望み、それをお客様が感じて頂ける仕事を目指しているのです。

人材不足の状況で、あまり厳しい事を要求するのは如何なものか・・・との向きもあります。

現在では働き方改革という言葉が少し勘違いして使われているような気もします。

エアーネットでは、
・真にお客様が求めているものは何か
・お金を頂くということ、その価値以上の仕事が出来ているのか

その為に汗を流し努力を惜しまない姿こそ、働き方改革ではないかと感じています。

Tさんの目指す成功は、エアーネットにとっても喜びで、最終的にクライアントやお客様の喜びへと繋がっています。
共に成長することをエアーネットは熱望しています。

 

関連記事

採用情報サイトを公開いたしました

エアーネット採用情報サイトを公開いたしました。

新しい仲間が増えました!

エアーネット代表の稲田です。 まず、新型コロナウイルスの影響を受けている多くの事業者の皆さま、大変な事態に奮闘されているとお察しします。 そして感染の疑い、発熱で苦しんでおられる方々、感染により闘病中の方、亡くなられた方[…]

[» 続きを見る]

新しい仲間

こんにちは。エアーネット代表取締役稲田です。 昨日、新しい仲間が増えました! Mさんです。 昨年の夏に、見習いとして研修していたMさんが電気工事士資格を下期で受け、見事合格を果たしたのを機にエアーネットの正式な仲間になり[…]

[» 続きを見る]